お悩み相談

幾つになっても、体のアチコチが気になるもの。

若い時は若い時で、人から見たらそんなに!?って思えることでも自身にとってはため息ばかりだし、歳を重ねたら重ねたで益々自分自身でため息から諦めへ、となりがち。

特に40超えると、とたんに髪だったり、視力だったり、お腹まわりや二の腕や、あれよあれよと下降線。

サプリを試したり体操を試したり、ガッツリと鍛えて頑張る人も、流れに任せ受け入れる人も、本当に様々ですけど、それでもかつての体型の記憶があるだけに

加齢に伴う体形の変化にはどうしてもため息と抗いきれないという事実。

本日も久しぶりにスーツを着る仕事になったものの、市販のスーツではどうしても合わないんです、という方のためのスーツをご提案させていただきました。

新市の配送センターまで来ていただけるということで、ここならばあらゆる商品もサイズもズラリですから、〇号も△号も×号も念のため◎号も試着大会。

ご自身で、え、私いつの間にスカートこんなサイズに・・・・と少々戸惑いとショックを隠せない様子でしたが、着て苦しいのは仕事の効率が下がる一方。

とはいえ、号数をあげてダボダボ感あるのではテンションが下がる一方。ここはいいけどここはキツイ、ここはキツイけど、ここはゆるゆる。

人それぞれに体型の特徴は、運動経験や、病気などによる変化や、出産後のアレコレなど、何かしらあるものです。

いや、正直ここ最近の若い女性もウエストがすっかり大きくなっているんですよ~! 9号神話はもう無いことにしましょう~!!

△号ベースに胸まわりのだぼつく余りを取って、 着丈を長く、ウエストはゴムを入れましょうとか、ヒップにゆとりを入れましょうとか、そういう対応も承っております。

その分お時間も、少々費用もかかりますが^^;合う服が無い、と悩まれていたら、まずはご相談ください。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業