ダイバーシティ

「がに股にならなくても、子どもを乗せられる自転車があるのよ!!」

当時は専用を謳った自転車は教えてもらったそれくらいしかありませんでしたが、 今は種類も随分増えたようですね。

カタチがやっぱり特殊なのでよくある立体駐輪場にはとめられない場合もあったりして、会社の下の立体駐輪場の脇に何台かの子ども乗せ専用自転車が置いてあります。

ビルには保険会社や化粧品会社などが入っていますから、結構な女性の比率でもあるのでてっきりそういうおかぁさんの自転車なんだろうなぁ、にしても増えたよなぁ

そんなことをずっと自転車を見るたびに思っていたんですけど、今朝びゅんって、その子ども乗せ専用自転車で走り込んでこられたのは、おとうさん!!

そうなんですよ、私すっかり頭固くなってました。そうですよ、お父さんだって乗ります。きっと保育所の送りかお迎えは、お父さんの役目なんですかね。

送り迎えする方が、この自転車を使う、みたいなルールになっているのかもしれませんね。

お父さんが迎えに来られていたら、あら奥さん病気かしらとか、もしかして2人目が出来た?な~んて思考は古い古い。

子ども乗せ専用自転車に乗るのは、お母さんっていう思い込み、古い古い!!

そっか、だからブラウンとかカーキの色が多かったのかも、と。

何事も、ダイバーシティでございますからね。多様性です。固定概念や過去の景色を取っ払って考えていかなきゃ、ですよ。

ということで、新商品にも取り掛かっております。新企画もスタート切ってます。

そして、来週は東京も待っています^^全く新しい場です。うふふ楽しみ。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業