連休ですね

またまた三連休。

何だかお休みだらけ^^;数年前までは休みでも野球があったり病院へ行ったりがあったりして休みではなかったので、連休と言っても全然連休って感じがしなかったですけど

今は、連休は本当に連休で、だら~~って感じです。

最近は連休の時は夫婦で昼飲みをする、という^^;おそろしくまったりとした時間の過ごし方などをしてみたりしてます。

今までが怒涛の日々だったんだから、とは思いますけど過ぎてみればそんなに怒涛でもなかったように思えてきて

もっとあんなこと、こんなこと、できたかも、してあげられたかも、と思います。

なのでこの三連休は、もうすぐ23になろうかという娘の婚期を考えて、もう10年くらい出していなかったお雛様を先ずは飾ろうかと。

そして、春を告げる三原の神明市(しんめいいち)別名ダルマ市とか植木市とかも言いますけど、地元では神明さん、神明さんと呼ぶお祭りに行って

7月の水害で被災した友達のおうちがようやく直ったということで、お邪魔させてもらい、夜はやはり被災した友達夫婦のお店で牡丹鍋を同級生たちとワイワイつつく予定です^^

半年以上たっても、まだ手つかずの所や助けを必要としている方々がたくさんおられます。三原に限ったことではなく、全国あちこちですよね。

どこかの社長さんみたいに大きな事をボ~~ンとは出来ないですけど、忘れないでいる、ということも小さなボランティアかと。

自分都合な解釈かもしれませんけど、会いに行くことも、心ばかりではありますが誰かの励みに少しでもなるかな、と。

待っててね~~♪









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業