来客続き

今日は来客が続きまして、私は初めましての方ばかりだったんですけど

皆さんが持ってきて下さった手土産が、なんとまぁ同じメーカーさんで、来られた地域もバラバラ、職種もバラバラなのに

こんなこともあるんだ、とビックリ。

それだけ全国に広がっている、知名度がある、評判もいい、からなんだとは思いますけど、それこそ星の数ほどあるお菓子屋さんなのに

皆さんの手が同じ所に伸びた、ってことは何か魅力があってのことかな、と1人なんだか色々考えてしまったんですけど

家に持って行くものと、会社に持っていくものと、初めての先に持って行くものと、二度目の先に持って行くものと、交通手段が何かによって、やっぱりぜんぜん違いますよね。

なので、初めましての先に持って行く会社向けの物となると、配りやすいもの、が最優先に来て、新幹線利用だとあまり重く無いモノ、がきて

それでいて、間違いなく美味しい老若男女問わず食べやすいモノだとこうなるのかな、と。にしても数多のお菓子屋さんで、この手の焼き菓子はある中で

まさかの同じメーカーさんとなったのは・・・・そうか、今バレンタイン前で皆さんチョコを前面に出している時に、ここはバレンタインに泳がされず、

手土産をその隙間にしっかり取って行こう!!という作戦の品ぞろえやディスプレイにしたのではないだろうか!?など

よそ様のどうでもいいことを色々妄想してしまいました^^;

いや、でも大事ですよね。みんなと横並びにならないことって!!

みんなが、アレとアレに夢中になっている隙に、うちはうちで、よそとは違うそうでは無いなにかを・・・・そうもう次の新企画、動き始めないと、です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業