わや頑張った

ようやくカタログが刷り上がってきました。

早朝からみんなで[わや]頑張りました。使い方が正しいかどうかよくわかんないんですけど、長男君が高校時代よく使っていた岡山の方言で(多分)

広島弁でいうと「ぶち」とか「ばり」とか「ぼれぇ」(って正直あまり聞きませんけど)ま、平たく言えば「とても」ってことですけど

そんな単純なとても、ではなくてものすごくというか、ため息まじりに言いたくなるようなこぶしを効かせながら言いたくなるようなそういう

「すごく」のこと。やっぱり方言だからこそ表現できる気持ちってありますよね。

フォークリフトを使っておろして、それをさらにおろして、何百と箱を作って、部数ごとに何百と箱に入れて、封をして、宛名を貼って、今度は積み上げて・・・・・

と、もうひたすら無言でわや頑張ったせいで、心なしかみんな腰をさすっています^^;

さ、明日は備後一宮の宮司さんに来ていただいて、関係者一同参列してのカタログ出陣式。

また今年も飽きずに撮影するようです。去年の服と被らないように^^;チェックしておかなくちゃ。

週明けから徐々にお届けかと。どうぞ今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業