10年保証!?

10年前に購入された作業服の修理依頼がきましてね・・・・・

もちろん、直して一日でも長く着ていただきたい!!でも、10年間仕事着としてほぼ毎日着られて、人も服もがんばったんだから

もう、交換してあげてもいいんじゃないですか?とも言って差し上げたいのも正直な気持ち。

貸与される服ですから、会社側がまだ着れるんだから着なさい、といわれれば社員さんは着ざるを得ないですけど

いや、そこを10年よくがんばったね、新しいのと交換して気分一新また頑張ってくれたまえ!と言ってあげて欲しいじゃないですか・・・・

と、ここで愚痴っても仕方ないのですが、電化製品と違って1年保証とか3年保証とかしなくてはいけないルールは無いので

出来ません!と言うのも何も問題ないのですが、糸と生地さえあれば、よっぽどの状態にさえなっていなければ、やり様はあったりするので^^;

電化製品と違って部品がもう無いから無理です!という理由も言えず^^;要望に対して出来る限りはお応えしたいんですけど

直すくらいなら新しく作ったほうが正直早いし、安くできたりするんですよね。

でもある意味、10年着続けられる服を作っております、ということで、信頼いただければ幸いです<(_ _)>







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業