ニキビ

ニキビは青春の証、とか言いますけど、やっぱりならずに済むならなりたくないし、なったら何かと気になるもの。

なんだかんだで、気が付けば結局治まっていたりするものですけど、最中の時は永遠のようにも思えますよね。

長男君もそれなりに出ましたけど、野球で忙しすぎてそんなことに構ってもいられず、幸か不幸か焼けて真っ黒すぎて目立たず^^;

アレコレ考えることも無いうちに、今となればそれなりのお肌に。

長女も、1度病院に行って処方はしてもらいましたけど、 けっきょくパリパリする~とかいって、途中から放置し、やっぱり吹奏楽で忙しすぎて続けて病院に行くような暇もなく

それなりに跡もあったりして、私は内心気にはしていましたけど、今となればやっぱり若いって素晴らし~。私から見ればぴちぴちつるつるで羨ましい限りです。

末っ子ちゃんが暇人だと言ってやるのは申し訳ないと思いますけど^^;どうしても暇そうに見えてしまうというか、病院に行く時間もあったりするので

病院に行っては処方してもらい、治らん、といっては別のところに行き、それでも劇的な改善は無く、保湿が大事と

高校生にして化粧水と乳液を買い与えるだなんて、初の特別扱いをしたものの、しないよりはマシ、という程度にしかどうしても思えず

それでも塗り続ける薬と飲み続ける薬に疑問を持ち、資格を持つ友人に相談したら「飲むのが悪いわけではないけど、自分の子どもにだったら、飲まさないな。」

との言葉にガ~~~ン。マヂですか~~~~、ですよ。

日々快眠、快便なのだから、時期的なものと思って基本に立ち返り、洗顔と保湿に専念しよう!と昨夜話し合いました。

薬との付き合い方は、本当に気をつけなくては後々が怖いですよね。

にしても、洗顔も保湿も、種類があり過ぎて困る^^;ニベ〇とオ〇ナインくらいしか選択肢がなかった頃が懐かしい・・・・




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業