ご近所さん

「あの~、すみません、ちょっとお聞きするんですけど、制服をすぐ買うことってできますか?会社の近くにいるんです。」

先日そんなお電話をくださった方は、工場の近くにお住まいの方で、ご本人もまさか愛用している服がそんな近くで作られているとは夢にも思わず

最初は支給だけど、その後は自分で、黒だったらOKらしく、でも自分としたら今履いているパンツと同じのが欲しい!とHPを見てみたら、え、ご近所!?ということで、

お越しくださいました~!!!

で、その場で試着、その場で裾上げも依頼されて、来週取りに来られます^^

でもですね、ショップではないので^^;工場なので^^;きれいにディスプレイされているというより、さむーい倉庫にズラッと並んでいるだけの無機質な状態。

でもある意味、壮観かもしれない光景に、来られた方は大抵わ~って、何故か喜んでテンションあげてくださいます。

って、めったに来られることはないんですけどね。なんといっても基本工場なので、対応するスタッフが常駐しているわけではなく、

めがけてきた商品とサイズが無い場合もあるわけで、来ていただいても無駄足にってことにもなりかねないのですが、今回はお電話くださって、なんといってもご近所さん。

運よくサイズもあったので、ばっちり、でしたが「案外安いんですね~。この値段なら買えます~!」ってそう、支給されているものは値段とか知らない方も多いでしょうね。


以前来られた方も、とても喜んでくださったんですよね~。なのでいつか開きたいんですよね~。

「工場で直接買っちゃおう会」みたいなこと。サイズとかに悩んでいる人は特にその場でお直しも相談、みたいなこともできるし、

本日現地限りの目玉商品!!見たいなことも出来ちゃう♪でも、不便な地域だし・・・ってマイナスばかり考えがち。

いやいや、新しいこともトライ&エラーでやってみないことには何にも変わらない。

ポジティブにポジティブに~!!ということでまたもう週末。はやっ!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業