ショートカット

相変わらずギリギリに起きてくる末っ子ちゃん。

洗顔を頑張ろう!と意気込んだわりにはいつも通りのギリギリなのであと3分早くしようよ、というと

「劇的なショートカットを見つけたけぇ、大丈夫。」

って、自転車で通う道のりでいい道を見つけたらしいんです。いや、6年目になろうという今見つけた!?とも思いましたけど

へ~、そんなとこ通って、そこへ出るんだ!と聞けばフムフム。

あ、いやいやそういうことではなく、時間ギリギリへのトライはやめようよ、ってことをいつも言うのですが

結局今日もギリギリに出て行かれました。

でも、意外な道を発見できるのって、楽しいですよね♪車ではなかなか味わえないこと。決めたら一直線タイプも見つけにくいでしょうね。

道に限らず、いろんなショートカットを自分で見つけるのって、結局はいろんな寄り道や失敗の中から得られるわけで

ま、考えようによっては、柔軟だったり、ギリギリに行く人だからこそ見つけられたのかな、とも。

いやいや、やっぱり余裕を持ってもらわなきゃですが^^;

でも寄り道も失敗も、私は好きだな。新しい何かが待っているかも~。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業