発送終了!

卒論も無事終わって解放感満載の娘はアチコチ旅を満喫中。

写真を送ってきたので見てみると、家族で行ったことのある同じ場所で同じ顔出し写真。お~懐かしい!って叫びそうになっていたら

お次の写真。おぉ、これはただひたすらゆっくりゆっくり歩み続けていた水牛。

あの時と同じ水牛なのか、その子どもなのか奥さんなのか、はたまた別牛かはわかりませんが^^;だる~いぬる~い昼の風とか、その時の会話とか

写真ってやっぱり一瞬にしてあの時を思い出させてくれるよな~!って。

視覚情報というのは、聴覚や文字情報と違って一瞬にして大量に伝わりますからね。視覚による情報ってやっぱりすごく大事なんです。

カタログも、やっぱり手に取った時の印象、めくって手が止まるその一ページがいくつあるか。どこにあるか。

カタログを読み込んでいただく前に、まずは目が留まらないとお話になりませんからね。

人の印象だってそうですよね。3秒で決まるとか何とか言いますけど、瞬時に無意識のうちに判別しちゃっています。

ほほほ、実は今、鋭意原稿制作中でして、カタログも無事全部送り出したところなのでちょいとそんなことを匂わせてみたりしてみました。

さてさて、皆さんがカタログを手に取って、どこでどう手を止めて目を留めてくださるか。

作って送ってはい、終わりではなく、「これから」が勝負でございます<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業