お正月広告

ここ最近のお正月は、出雲参拝さえ終わればこれ、という行事ごとも無く、正直テレビもさほど観たいものも無く、お客様がいらっしゃるわけでもなく、

特別バージョンの新聞をゆっくりと読むくらいのこと。

そこで毎年、各有名メーカーや企業さんが新年にどんな全面広告を出してくるかをチェックするのを楽しみにしている私。

けっこうこれ、今年の流れみたいなことやキーワードみたいなこと、結構ビビッとくるものがあったりするんです。

時代ですよね、かつては新聞をジョキジョキ切っていましたが、今はスマホでカシャ

これならいつでも、ホラこんなのがね、って誰にでも見せられるし、どこにスクラップしたっけ、と探す必要もない。

って、ことで今年もスマホ片手に新聞をめくっていたのですが、今年は私的には不作!?でして

去年は、ほうほう、と思ったり心に突き刺さるコピーがあったりがいくつかあったのですが

でもとある百貨店さんの全面広告は、「なるほど!」と目が留まりカシャリ。

ビジュアルが相応しくないとか、かえって女性蔑視だとか賛否両論お正月早々にネットを賑わしたようでもありますが

でもこうやって、共感する人も疑問を持つ人もいて話題になるということは、やっぱり広告として出す以上、目に留まる、手が止まる、まずはそこかと。

長いお休みで少々頭ボケ気味ですが^^;さぁエンジンかけて張り切って参りましょう!!












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業