サプライズ

この連休に、各地で成人式が執り行われた様子がニュースに流れていましたが、

いつの時代もやっぱりお騒がせしてしまうある一定数が存在するんですねぇ・・・・

さ、我が家の長男君も、式典なんだか面倒になってきた、とか言いながらもいろんな小物類を父からレンタルし、自転車でチャリチャリ~っと、あっけなく成人式に出かけて行きました。

夜の同窓会に行くまでに、タイムカプセルも掘ってくる、って出かけましたが、え、その衣装のまま??

案の定靴ドロドロ^^; 更に上着も父からレンタルし、「もう時間無いし。ワシ、乾杯のあいさつじゃけ~」と言い残して夜は夜であっけなく出かけて行きまして、

連休明けから試験あるし、3時くらいには帰りたいと言ってましたが、結局5時半に帰ってきて、お風呂入って、

約140人を前にした乾杯の挨拶を先生方からめちゃ誉められた、と自慢してから30分ほど寝たら

7時半の高速バスでこれまたあっけなく帰って行きました。

駅まで近いので、めったに送り迎えなんてしないのですが、さすがに眠かろうと駅まで送ってやって、じゃ、ご飯ちゃんと食べなさいよ、またね、と言ったら

「はい、これ書いたけぇ」、と手紙を渡してくれました。

なんとまぁ、そんなことをするというか、できる子だとは思ってもいなかったので本当にビックリサプライズ。

今の気持ちが結構丁寧に綴られておりまして、母じ~~~~ん、の早朝の駅前でした。親が思う以上にちゃんと成長しているものですね。

あっけない成人の日ではありましたが、まさかの締めくくりで忘れられない日になりました。ありがとう^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業