アルバイト

「かぁさん、どうして大人になってもあんなに人の悪口をいうん!?!?闇があり過ぎ!怖い!!」

という、衝撃のデパートバイトデビューから3年。すっかり慣れて?世の中、いろんな人がいる、ということを身を持って体験し(笑)

いい意味で本当に貴重な体験をさせていただいて、昨日無事卒業したそうです。

学童のアルバイトは今後の現場での実践のために、デパートでのアルバイトは今後の保護者や職場関係のアレコレに、どちらもとても有意義な経験となったかと。

デパートの飲食は忙しい現場ですから、みんななかなか丁寧に教えてあげられる余裕がなく、かなり気の毒なことになっていた留学生のバイトさんがいて

娘はできるだけ声をかけるようにしていたそうですがその彼から一生懸命なひらがなで、最後に手紙をもらった~、もう感激~と、写メで見せてくれました。

それを見た末っ子ちゃんも、うわっ、なんか泣けるわ、って言っていたので、やっぱり文字からも熱ってちゃんと伝わるよな、と私もじ~~んとしてしまいました。

彼女の中でひとつひとつが、終わっていっていることでしょう。自分自身の大阪を離れる日が近づいたあの頃のいろんな想いが蘇ります。


最後、電話の線を抜くあの瞬間・・・・・う~~ん、今はもうそれ、無いですね(笑)


あと二ヶ月を、有意義に、悔いなく、存分に満喫してきてもらいたいものです^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業