退化進行中

昨日は通信障害というのかなんなのか、スマホが通じないみたいなことが起きていたようですね。

公衆電話に人が殺到したとかどうとか聞きましたが、いかにスマホ頼りになってしまっているか痛感した方も多いのでは。

もともと無いモノに対しては、不満はあったとしてもストレスは無いですけど、既に手にしてしまったモノが無いとか使えないとなると、ものすごいストレスですよね。

ストレス、ってモノもいったいなんなんだ??ですけどね。

末っ子ちゃんが小学校に上がった時に、何かあったら電話をしなさいねとテレホンカードを持たせたのが懐かしい。

しかも、テレホンカードに私の携帯番号を書いて持たせたもんだから、カード入れたら番号も一緒に吸い込まれてかけれなかったという、大笑い付き。

私の大失態ですが^^;5~6ケタのかつての固定電話の番号はみんなそこそこおぼえてましたよね。

でも携帯の10ケタ以上は流石にしんどいですよねぇ。自分の頭、年齢のせいだけでなく、もっとしっかり使わないと、どんどん退化進行中、って感じです。

便利さと引き換えに、いろんなものを失っていることも肝に銘じつつ、上手に付き合っていきたいものですね。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ