偏平足

本籍って、字とか大字とか、下とか上とか必要だったり変わっていたり、結構曖昧だったりしませんか?

そこに一度も住んでいませんし、しかも旦那さんの方の本籍ですから、正直とっさに番地まで正しく言えない私^^;

娘が就職にあったって本籍地の記入が必要だったらしく、市役所で本籍地入りの住民票をゲット。そしたら、やっぱり、これじゃないかな、と教えていたのと違ってました^^;

というようなやり取りをしていたら、歩くと最近足の付け根がいたいから病院に行ったら偏平足だと言われたそうで

え~~~っ!現代っ子!?もちろん、畦道を何キロもとか、一山向こうの学校へ、みたいな通学路ではなかったけれど、いやそんなに歩かない生活でもなかったはず。

いや、でも運動部ではなかったし、マンション暮らしだし、環境的原因もあったのでしょうけれど、いつ頃から何がどう原因したのか!?

治療法や日々のトレーニング法とかあるんでしょうか!?

今夜もう少し詳しく聞いてはみますが、よい病院やトレーニング法ご存知であれば教えてやってくださいませ<(_ _)>


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ