現場にて

今日はほぼ終日工場の現場でお仕事を。

工場は冷えるので、それなりに着込んで行ったら、今日は梅雨?みたいに蒸し暑くて、ここ使っても大丈夫ですよ~と使わせてもらったところが

プレスのゾーンで蒸気も十分^^;そして階段も上ったり、荷物を動かしたりと、冬なのに汗をかいた一日でした。

本社にいると、ほぼパソコンや印刷物とのにらめっこですが、現場に行くと生地や商品に直接触りますし、600品番商品がありますから

おぉ、これって、そういえばこんな感じだったか、みたいな再会も正直あったり、20年、30年選手みたいな商品だとこの仕様って、こんなんだったんだ!とか

あれ、この生地こんなに硬かったっけ?とか 人が着た状態ではない、畳まれた状態の商品を見ると、また違う気付きがあったりです。

うちの強み、として胸を張って言えるのは、やはり自社工場で自社ブランド商品だけを責任を持って作っていることですから

もっともっとそこを強化していかなくてはなりません。モノ作りが難しくなっている今だからこそ、せっかく持っている技術を伸ばし資産を増やしていくチャンスです。

この秋から、更なる強化をスタートさせています。

週休二日(正確には第一土曜日だけ、午前中のみ研修日)、残業ゼロ!正社員、パート、働き方は色々でOK!!縫製スタッフさんいつでもウェルカムです~~!!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ