まずはインプット

こんなにも年末の押し迫った時というのに^^;急遽とある工場さんへお邪魔して打ち合わせを兼ねて工場も見学させていただきました。

ナビ通りに行ったら、絶対無理!って道を行かせようとするから、遠回りして行ってはみたものの、やっぱり最後は難関ありで、何度もハンドルを切りながらビクビクの初道。

無事到着して、打ち合せ後せっかくだし、といろいろ見せていただきました。へ~、そういう仕組みでねぇ、とまぁ色んな機械がこの世にはあるものです。

そして、産地だからこその得意なものをより伸ばすのか、敢えて違う路線で差別化を図るのかとか、考え方次第で何にどう投資するのかによって

また違った道が拓けるのだろうなぁとか

結局はアイデアと行動力なんだろうな、と改めて思いました。

人や他所のアイデアであっても、それはあくまでもヒントであったり、インスピレーションの一つであって、要はそこからオリジナリティーをどう出すかですよね。

やりようは、如何様にもある、ということです。

灯台下暗し、とはよく言ったもので身近な所に結構いろいろな人も、モノも、設備も、そしてアイデアもあったりするんでしょうね。

頭に焼き付けた今日のアレコレを、どうお料理しましょうね、と引出しにまずは入れておき、しばらく寝かせておきましょう。

そして、忘れないうちにメモメモ。最近はすぐ忘れちゃうから^^;来年の課題メモが既にかなりの量です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ