宛名

企業から届く郵送物って、開封率はどうしても低いですよね。

その為に、見た目のあれこれを考えたり、ニュースを作りだしてでも届けることで、「またきた」って思われないためのあれこれをいつも頭ひねっているんですけど

送るもの以外にいつも悩むのが、宛名なんですよね。

社名だけだと、誰が目にして、誰まで届くのか本当に不明。そこで、はいゴミ箱行き~!も、きっとありでしょう。

名まえがあれば、その人の所にまでは届く、と信じてお名前や担当者が解っている場合はお名前まで書くのですが

でもその名前の人が代わったり、いなくなったりも常時あるものです。

うちにも、と~っくの昔に辞めた人の名前でいまだに届くものも少なからずあったりします。でも、年に数回届くものや、それこそFAXでびろ~んってくるのに

その担当者もういないんで、って電話やメールをしないままの先も正直あります。

展示会で、「もうその人異動になっていないんだよね」、って言われて慌てて失礼しましたと変更したこともありましたが、

ついでの時があれば言うけどわざわざ、って・・・ですよね。かといって違う名前で来られると、やっぱり名前って特別で、私じゃないし、って拒否反応してしまいますよね。

そんな中、昨日わざわざ来月退職するので、とご報告いただきまして、感謝感謝です。ウッカリその方の名前で出し続けることがないですし、

今までありがとうございました、とご挨拶も出来ました。

担当者名が違っているようでしたら、お手数ですが教えていただければ大変有り難いです<(_ _)>







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ