年末仕様へ

早割クーポン券最終日ギリギリにお店に何とか飛び込んで、閉店ギリギリに画面との格闘も終わり年賀状の手配を済ませました。

この段取りだと1月1日にはきっと年賀状が届くよう投函できそうです。

毎年恒例のアドベントカレンダーはきっちり1日からスタート。そして昨日は年季の入ったツリーを出して、玄関の飾りもクリスマス仕様に。

旦那さまの「もうそんなん出さんでえかろぉ」という哀しい一声も、かけてもらえるだけマシで末っ子ちゃんに至っては何の反応も無いので、こっちから、ホラ、見てって^^;

去年から今年にかけて、やたら電化製品がやられちゃったり、家のあちこちがやられちゃったのを機に

せっかくの新品を、いかに汚さず長く美しい状態を保つかを心がけて実践しているので、ガッツリ年末の大掃除!!と思わなくてもまぁまぁ大丈夫そうな様子に

自分で自分をなでなで。笑

大掃除をしてもしなくても年は越せるって、解ってはいても、なんとなくなぜかやってしまう日本人の感覚も、だんだん薄れてきているような気もしますよね。

着々と、年末仕様へと穏やかに迎えられている幸せ。なんですけどなんだか何にもなさ過ぎて、なんだかなぁ、って思っている自分がいるんですよね^^;

あ~ボケそう。なので今日たまたまゲットした情報より、来週はちょっと人のお役に立てそうな場へレッツゴー!です。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ