憂鬱にはならないらしい

最近は少し減った気がしますが、結婚当初から朝、洗面所から旦那さまの歌が聞こえてくるんです。

朝からご機嫌でいいね、って言ったら「これは自分で自分を盛り上げ取るんじゃ!」ということで、ほ~それはそれは失礼しました、なんと素晴らしい!

っていう血を受け継いだかどうだか、長女も大抵洗面所から結構な鼻歌が聞こえてくるんですけど

最近は、末っ子ちゃんも歌ってらっしゃる 笑

しかも、今は期末試験中だし、それこそ自分でテンションをあげているのかと思って、「りっぱだねぇ、気分盛り上げてんの?」って言ったら、

別にテンションあげているわけではないらしい。

「試験中って、憂鬱になったりせんのん??」って聞いたらこれまた別に、と。

「だって、終わったらめっちゃハッピーやん」

お~~、始まる前からもう終わった時のことをイメージしていられるって、それこそハッピーなお人だわ、と感心してしまいました。

学生の頃、試験とかテストとかめっちゃ憂鬱でしたけどねぇ。常に淡々と飄々とマイペース。そしてご機嫌な歌まで、羨ましい限りです。

そんな末っ子ちゃんも、さすがに昨夜の見知らぬ番号からの電話には少々慌てておりました。

財布、落としていたみたいです^^;お年玉までつながなきゃいけない全財産3266円。本日東警察署に受け取りに行きました。良い方に拾われて、感謝感謝です<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ