年賀状の季節

なんと、もう私、年賀状を書いています!!

人生のうちで一番早い着手かと(笑)すぐに会うのに、って人ももう何年も何十年も会ってない人も

正直、もらうから出す人もいるし、きっと相手もきているから出してくれているのかもしれないし

なんとなく、やめるにやめられない相手も、それなりにみなさん、ありますよね^^;

でもやっぱり、もらうと嬉しい。こないと寂しいのも事実。

一言も書かん奴の気が知れん!!って、旦那さまは印刷だけのハガキに向かって毎年ブツブツ言ってらっしゃいますが^^;

ま、確かに一言は欲しいのも事実。

昨日も、ワシの字はホンマ汚いのぉ、って嘆きながら一言を書いていましたが、汚いのもまたそれも含め、やっぱりその為の時間を割いてくれたと思うだけで

やっぱり嬉しいことかと。我が家の個人年賀状は宛名も本文のほとんども印刷なのですから、一言くらいは、とせっせと夜な夜な書いています。

字を習いたい!!と切実に感じるのはやっぱりこの時この季節。

正月明けの新聞の折り込み、たった20分でめきめき上達!な~んて目に入っちゃいますよね。近所の書道教室に春から娘と通おうかしら~!?とか。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ