なんということでしょう

なんということでしょう。

私の人生の中の12月25日朝、こんなに寂しいというか侘しいというか、ショックというか、あ~、そうなのねぇ、って日がとうとうきてしまいました。

「お、そうそう♪わすれるとこじゃった。」といいながら嬉しそうに昨夜最後のアドベントカレンダーをめくり、

「キリストかと思ったら、流れ星か~い」って1人突っ込みしながら

「明日は7時には起きてくるけぇ~」と言い残してウキウキ寝に行った末っ子ちゃん。その様子に私も気をよくして、おまけのプレゼントカードまでその後こっそり作ったのに

必殺朝、起きてこない。今日は学校もあるのでいずれにせよ起きなきゃいかんというのに

毎度のギリのタイムリミットになっても起きてこない。1学期に13回も遅刻していたという恐ろしい事実。でも朝ご飯は毎度チャッカリ食べ、2学期は6回になったとはいえ、

忌々しき事態に先日の懇談で喝を入れられたばかりなのに(入ったっぽくはなかったけど^^;)

今日は私も朝会議で早出。もう知らんぞ、こんな日というのに自力で起きれなくてどうする!いいや、行っちゃえ!!って

「どんなことがあっても、絶対遅刻はもう許さんからね!!」とつめた~~いラインを一言送って プレゼントも引っ込めてやろうかしらとも思ったけれど

ピカピカ光る小さなツリーと、手を挙げた陽気なサンタの脇のプレゼントはそのままで

出・勤。

プレゼントを開ける、あの瞬間が見たいだけの私に、とうとう人生初の何もないクリスマスの朝がやってきたってわけです。

帰ったら、彼はなんと言うんでしょうねぇ。なんと切り出すんでしょうねぇ。大体本当に遅刻せずに行けたんでしょうかねぇ。

と、モヤモヤしながらお昼に帰ったら、自転車がある!?

ナント学校は昼からだったそうな^^;ある意味セーフ。

にしてもですね、時間を把握していなかったという事実を彼は重く受け止めるべしです。

はぁでも、まぁ、なんでしょう、これもある意味成長と言いますか、いつまでも腕の中でぬくぬくと、というわけにはいきませんし

いつまでも母としてではなく、そろそろ違う生き方や暮らしも考えなさいよってことですかねぇ。

我が家の今年のクリスマスの朝は、こんな感じ^^;でした。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ