健康診断


年に一度の健康診断。

今年は内視鏡ではなく、直視、と書いてあったのでおそらくバリウムを飲むやつのことね、と一昨年の鼻から内視鏡が通らず苦労した思い出と

昨年の麻酔したにもかかわらず半分意識があるのにやっちゃうの!?という記憶が蘇り、バリウムでいいや、と思っていたら

問診の時に「ポリープがあると履歴にあるのなら、念のため内視鏡にされることをお勧めしますよ」と言われ

マンモグラフィとエコーも念のために追加して、本日追加で受けてきました。

やっぱり半分意識がある状態で、オエオエなっている自分を感じながら管を通され、看護師さんの肩を持ってベッドまで行き、一眠りして終わった時には、

今日は追加の3項目だけだったにもかかわらず、ほとんどもう誰もいない状態^^;

胃のポリープは、形も大きさも全く変化しておらず、ま、イボみたいなものですね、もう履歴からも消しておきますよ、と言われ一安心。

ただ、乳腺繊維腺腫とやらいう白い塊については前々から指摘されていて、今回は「まぁ、お歳もお歳だし、一度ちゃんと見てもらっておきましょうかね。良性とは思いますが紹介状書きますよ。」と

再検査、よりもですね、お歳もお歳だし、にひっかかりながら^^;ま、念には念を入れですからね。

紹介状が届いたら、行ってこようと思います。

そして、昨年の展示会後おかしくなった足の指事件の反省から、今年は始まるギリギリまでパンプスを履かずに過ごし、終わったらすぐにぺったんこぐつに履き替え

夜もしっかり指をモミモミしたら指は大丈夫でしたが、背中がなんだかバキバキです。

歳も歳ですから ・・・・・日曜日は久し振りの整体に行きたい気分です。

皆々さまもセルフケアを大切に!健康が何より!リフレッシュしたら、来週はリフィン通信をしたためたいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業