セミナー受講

今日は久し振りのセミナー受講です。

定期的に受けに行っていたものや、思い立ったら行っていたときや、会社命令で行かされたものや、多々そして、多様なセミナーを受けていたものです。

その頃はやっぱり、必死というか欲するものが多かったというか、何も知らなった、というのが第一にあってのことですが

今思えば、まぁ結構遠くも含め、長期も含め、いろいろ行ってたもんだわ、と我ながら感心します。

でもそれらがあって、今の自分がいることも事実ですから、やっぱり行っててよかったし、行かせてもらえたことはラッキーだったと思います。

それこそここ最近は、近くであるとか、無料とか^^;、知人がするので見学を兼ねてとか、必要に迫られたものしか受けに行っていない傾向ですねぇ。

必死さが無くなったわけではない、といいたいところですがどこか落ち着いてしまっている部分があることも事実です。

今日のセミナーは去年何かと重なっていけなくて、参加した他のメンバーからもらった資料でちょっと心ときめいて

次につながるものは日程的にもう無理が来ていたのであきらめたのですが、今年はどんなことになっているのか、ということで、これから行ってまいります。

何でもかんでも受ければいい、というものでは無いと思いますが、でもやはり動けば何かが動き出す、というのは事実だと思います。

そろそろ動こうぜ、という虫がムズムズし始めているのかもしれません。

ということで、18時半からのスタート。行ってまいります!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業