ハッピーバスデイ私

今日は私のお誕生日。

SNSでは、わざわざ今日はお誕生日です、って皆さんにお知らせしてくれるので否が応でも思い出させてくれるこのツールは

便利な面も嬉しい面もありますが、それこそ膨大なメッセージが来る人は大変だろうなぁと。

で、このお知らせメッセージで思い出してくれたのか、いやいやちゃんと覚えていたよ、なのかは判断つきかねますが^^;

でもやっぱりおめでとう、って言ってもらえるのは嬉しいものですね。

一番近しい家族からは、ずっとホント何もリアクションが無く、「これはまさかのすごいサプライズが帰ったらあるバージョン!?なわけはないか。」

と1人突っ込み1人納得していたら、夕方娘からおめでとうライン。

娘は自分のスケジュール帳に友達のお誕生日を書き込んで、365日いつも誰かのお誕生日で手帳を埋める、というのが夢だという

「だって、今日がその人がうまれた日と思ったら、めっちゃ幸せじゃん!」という超ハッピー思考な人なので、

彼女が忘れるはずはないと思っていたら

自分が口火を切って、みんなが思い出したようにおめでとうおめでとう、となるのはどうかと思い、様子をうかがっていたら、

だ~れもリアクションをしないので痺れを切らして口火を切ってくれたみたいです^^;

我が家の男性陣のマメさが、バレバレですが、一番マメさに欠ける長男君は 未だ無反応。

小学校時代のお友達を招いてのお誕生日会や、中高学時代のプレゼント交換や、大学時代の12時に入っているおめでとう留守電や

その時代時代の様々な思い出や、いろんな人の顔が浮かびます^^

でもいつの時も1人きりではなかった、って幸せなことですね♡

かぁさん、とうさん、この世にそしてあなた方の子として生んでくれて、ありがとうございました<(_ _)>




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業