案ずるよりなんとやら

「扇風機を買おうか悩んでいる今日この頃」

長男君のそんなLINEのトップ画面。2000円くらいで買えるんだから買えばいいのに、と思いつつ、憧れのコタツ生活も出来るようにと買った机も大きすぎ

邪魔だから持って帰って欲しいと入学式の時から頼まれていたのになかなか行けないまま。

ようやく車にて日帰りの神戸行ってきました。

娘と違って、何所に行ったとも、何を食べたとも、何かを送って欲しいとも、何一つ連絡をしてこない長男君。

男子はそんなものだろうと、多くは期待はしていなかったものの、それでもちゃんと掃除はしているだろうか、洗濯はどうしているのだろう、食べているのかしら、と

挙句の果てには、だいたい学校に行っているのか???とまで疑い出したらきりがない^^;

でも行ってみて、あらまぁ、案外きれいにしているじゃん!!案ずるよりなんとかですね。

増えていたのは傘たてと傘。傘たて買う位なら扇風機も買いなさいよと言いたくなりましたが、やっぱり現金が減っていくの、リアルに嫌なんでしょうね。

増えた傘は大抵遊びに来た奴らが忘れていく。というくらいですから結構友達も来たり泊まったり、自分が行ったりもしているみたい。

学校でも、「お前、内部生でもないのに顔広過ぎ」と言われるくらい、歩いていたら「よぉっ!」って知り合いに会う状態らしく

家ではコミュニティーゼロみたいな人ですが、 外での社交ぶりは健在のようです。

で、ホームセンターに行き、やす~い扇風機と、やす~い折りたためる机と、洗剤各種、そんな柄のでいいの^^;というようなやす~いスリッパなどを購入。

普段食べられない牛肉でも、と母は思っていたのに結局時間も無いし、とホームセンターの向かいのチェーン店の焼き鳥居酒屋。

ま、いつもなら子ども達は2杯目はお水のところを(笑)今日は好きなだけ飲んでいいよ、と大サービス。

球場でのボールボーイ、グランド整備、イベントのスタッフ、あとはお墓掃除の代行と、他にもなんだか変わった仕事にも登録をしているそうな。

固定ではなく、随時入れるようなしかもニッチなバイトをいろいろ経験したいそうな。

そして、今後麻雀と競馬も一通りは経験したいそうな。

ま、ま、 それもよかろうと、とりあえずちょっと痩せたけど元気そうな、そして友達もちゃんといそうな、学校も行っていそうな様子に一安心。

一宮さんの月次祭からスタートの3時間車中、4時間滞在、3時間車中の、充実の土曜日でした。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業