何から始めましょ

世の学生さんたちの多くは夏休みに突入ですね。

我が家も今朝からお弁当から解放され、なんだか朝の動きと気持ちがゆったりです。

といっても、常に前夜の食卓からのスライド品と、何かしら焼いたものと、チンしたものとの組み合わせ程度。

ご飯は炊きますが、朝からお弁当のために揚げ物をしたりなんて、したことないですけどね^^;

上二人と違って、部活もガッツリ系ではないので夏休みにお弁当を持たせる必要もなく、この朝の出来た時間をどう使いましょう、と思う今日この頃。

もう子どものラジオ体操に付き添う必要もないし、寝てていいよ、ってことだと思って、有り難く寝るのも有りですが、

何かに上手く使えばいいことなんだよなぁ~とも思うのですが

そう思っているうちに夏休みが終わってしまいそうな気がします。

朝の散歩とかですね、体を動かすのが一番理想的なのでしょうが、アスファルトだらけのこの駅前界隈だし~、健康診断でも、例の乳腺繊維腺腫以外は、何ら問題なかったし~

ワンちゃんでもいれば散歩をさせてやらなくちゃ、という理由もあるけど・・・・

と、要は、結局何かの理由が無いと、動けない、出来ない理由は沢山浮かぶ、という哀しい人間性なんですねぇ^^;

世の多くの人は、似たようなタイプではないかと勝手に推測してますが(失礼<(_ _)>)それでもそこで何かを奮起しないと、ダラっとただ歳を取っていきそうなので

基本身体を動かすのは、あまり得意ではないので、まずは朝ご飯をちょっと充実させる、から取り組んでみようと思います。ってそんだけ~!?、って感じですね、お恥ずかしい。

ま、体内からきちんと、ということでスタートです。


















コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業