夏大会

いよいよ甲子園を目指して、各地方で大会が始まりましたね!!

な~んだかもう、遠い昔のようにも思えて、ちょっと暑いところにいただけでクラクラきそうになってしまう体にもなっちゃってて

10年近く毎週毎週よくもまぁ、あんな炎天下に立ってたよなぁ、と自分で自分に感心してしまいます。

先日も、甲子園特集の番組を見ながら、目頭を押さえておりました。

選手の気持ち、その親御さんの気持ち、打った方、打たれた方、勝った方、負けた方。嬉しい涙も悔しい涙も、切ない涙も、行き場の無い涙も

全てを体感することが出来た幸せと、そこからもう解放された安堵感もあり、寂しさもあり

でもやっぱり、期間限定だからこそのあの必死な毎日を味わえたことは、本人だけでなく家族にとってもかけがえのない時間でした。

テレビが終わって、久し振りに、去年の雑誌を引っ張り出しちゃいました。今じゃすっかりヒョロヒョロ君に戻ってしまいましたが

主将と同じスペースの扱いで(笑)ムードメーカーとして紹介されている写真と記事を、何度も何度も読んでは、一人ニヤニヤ。

大学で続けている子もいれば、浪人生としてまだ頑張っている子もいれば、すっかり離れている子もいれば、ボールボーイという 別のカタチで携わる長男君みたいな子もいるし

まさに、いろいろです。さ、母校の試合は連休明け。

「第一試合じゃし、家には帰らんでええじゃろ」という一言で^^;

球場近くの友達の下宿に前夜から泊めてもらい、そのまま翌日は試験なので、すぐ戻るそうです。

母も応援にかけつけたい気持ちは山々ですが、さすがに平日、休みを申し出られず、週末にある三回戦まで進んでくれることを祈るのみです。

全国の野球少年たち!!そしてその家族たち!!最後まで笑い続けられる人はごくごく一握りですけど、どうぞどうぞ、幸せな時間を、熱い時間を存分に味わってくださいね~!!










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業