想定外続き

今日はマンション全体の何年かぶりの水道管のお掃除。

最近の新しいマンションは定期的に行われているようですが、我が家のあるマンションは古いので、排水管などもそれなりに大きいのが通っているとか何とか。

それでもやはりそろそろしましょうと、本日行われました。

思い出せないくらい何年かぶりなので、何所と何処を掃除するのか、つまり「人」が入ってくるのか!?ということが明確に思い出せず

ま、普通に考えて台所と洗面所、お風呂場だな、ということでその辺りはそれなりに少しずつきれいにしつつ、

懇談会から帰ってきて大急ぎで昼休憩を使って洗面所周りの不要なものを別部屋に移動させ、台所にも入られるから、テーブル周りもそれなりに格好をつけたつもりでいたら

ピンポ~ンと同時にドアを開けると、見覚えのある長い棒を持ったお兄さん。

そうなんです、消防点検も同時にしましょう、そうしたら何度も家にいてもらわなくていいから、ってなっていたんでした。

その会議にちゃんと出ていたのに、ガ~~~~ン。すっかり忘れていた私。。。。。

つまり、不要なものを別部屋に移動させたその別部屋も、人が入る^^;^^;^^;

しかも、流しはそれなりにきれいにしていたけれど、そう、これまた想定外に若くて沢山のお兄さん方がドヤドヤ入って来られ

流しの下の開きも開けて、「ちょっと出させてくださいね~」

そうか、そこも開けるんだった^^;^^;^^;

ま、ま、腐りかけた玉ねぎとか、芽の出まくっているジャガイモとかなかったので、そこまで慌てずすみましたが、

マンションの掲示板に『流しの下と洗濯機の周辺を空けておいてください』って書いておいて欲しかったわ、

でございました。

何時でも想定外のことは起きる、ということを肝に銘じ、常日頃からきれいにしておけば、なんてことはないんですけどね。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業