台風と大雨とすれ違い


台風と大雨と、日本各所で大変な事態になっているようですね。

一昨日から、台風の直撃を受けやすい和歌山に行っていたのですが、まさに台風の目に向かって行っている自分に

どんなことが待ち受けているかと思っていたら、電車の窓に打ち付ける雨粒もさほどでもなく、あれ~

和歌山のタクシーの運転手さんもこれからやね~、とか言っておられましたが、

打ち合わせや準備等々で外に出た時にはお月様。あら~

ま、ま、何も起こらないのはよいことだ、と思っていたら翌朝早く、「こっち警報すごいんだけど、学校からの連絡網がきたらどうしたらええんかな?」と電話。

昨日は新幹線も乱れたようですね。

結局きっと骨が折れてダメになるかもね、と持って行った傘もほとんどさすこともなく、行きの特急が運転取りやめになったくらいで、あとは無事すべての予定を終えることが出来ました。

特急が走らなかったおかげで、知らない駅名にもたくさん出会えて、これもまた旅の醍醐味です笑

今回の和歌山では、普段なかなか体験できない現場に行かせていただき、皆さんの動きをじかに体感し、会場の空気を吸い、ハートフルな場面に数々出会い

本当に貴重な二日間となりました。

このことは、また後日、と言ってももう少し先になるかもですが

皆さまへの情報提供の一つとして、ご提案の一つとして、ご紹介したいと考えています。

衣装、ヘア、メイク。女性だけでなく男性も、普段とは違う自分になることで、然るべき場所で然るべき役目を全うするモチベーションへと、一歩踏みだす姿を目の当たりにし

こういったトータルのご提案を、もっともっとしていきたいと、強く感じました。もっともっとしていける、と自信を持ちました。

心より、感謝します<(_ _)>

そして、これ以上大雨による被害が広がりませんように・・・・・・









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業