ペタペタ再び

キャッチボールの球が、またまた返ってきましたので、今日からまたペタペタしております。

なるほど、確かに!という部分と、いやちょっと違うんだよね、という部分と

さっくり行くところと悩ましく行ったり来たりするところと、交互にやってきてはう~~~~んとなって、

そういう時は何故か正座をしたくなる人なので、椅子の上に正座をしてですね

それからまた仕切り直しです。

でも一旦自分なりの第一弾が出来たのでちょっとスッキリです。


そして・・・・・
日野原先生がお亡くなりになりましたね。

一緒に青森に旅行をさせていただいた、あの夏が夢のようです。

でも、旅館の廊下で握っていただいた力強いあの握手の感覚は、忘れられません。

『”いのち”とは何か。”いのち”とは、私たちが持っている時間の証なのです。
あなたが持っている時間=”いのち”をできるだけ人のために使いましょう。』という先生のお言葉。

その為には、自分が健康で健全でなくてはなりません。無事検診も終わりました。これでようやく誰かのためになるといいなぁと、 次の行動に移れそうです。

いろんなタイミングって本当にあるものですね。

日野原先生のことを思い出したおかげで、ゆるぎないものになりました。先生ありがとうございました。

来週からまた忙しくなりそうです^^





コメント

  1. タイミング、星めぐり、邂逅、 寓然なのか、これをどう受け止めるかで、人生が変わることがある。 命を磨いて精一杯使ってね。命の泉が枯れる事なく湧き出でる美子さんに👏👏👏  一泊の福山、コンサートを聴いて、中核都市のよさを味わい。城下町の文化に触れ、人の温かさに感じ入り、また元気をお土産にして帰りました。お土産に慈姑スープと飴は定番です!

    返信削除
    返信
    1. そうですね、様々なタイミングをチャンスに変えられた時も見過ごしてしまった時も様々かと思いますが・・・・それでもこうやって今があることに感謝です(^_^)v
      地元にいるとなかなか地元の良さに気が付けないものですが、私も少しずつ地元のあれこれにも顔を出してみなくちゃ、ですかね!コメント、ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業