言えなかった・・・

市が行っている健康診断で指摘された乳腺繊維腺腫。

友だちがいろいろと心配してくれて、有り難いアドバイスや声掛けをたくさんしてもらいまして、感謝感謝です。

詳しい検査を受けるならば、やっぱり信頼のおける機関で信頼のおける先生に診ていただきたいと思うのは、当たり前のことと思うのですが

アドバイスを受けて、紹介状の病院を変えてもらうことが出来ないか電話で問い合わせたのですが・・・・・

まぁ結局ですね、変えてもらえなかったんです^^;

○○病院だど若い先生になるから、それならベテランのいる紹介状通りの病院でいいし、そこまで心配するほどの状態ではないんだし、とかなんとか。ボソボソと電話の向こうからの声。

この間は、旦那さんがこんなにたいしたことないのに、検査を受けさせて!と怒鳴り込んでこられたんだ、とか。

いやいや、うちのはしっかりと診てもらっておくようにと、言ってますから、とか知り合いがいて、とか食い下がってみたのですが

なんだかもうそれ以上は言えず、じゃぁ一か月後の送付ではなく早目にいただくことはできますかというと、もうできてるからいつ取りに来る?今日?とか催促され

いや、仕事もあるから今すぐ、ってわけには・・・・ということで明日取りに行くことにしましたが

やっぱり先生、と呼ばれる人には、言いたいことの十分の一もなかなか言えないものですね。

しかも電話だと、顔が見えないしお互いの状況が想像できないので、余計に変なとり方になっちゃいますよね。

先生は先生の見解と知識とを持って、よかれと思って言ってくださっているのは理解できるのですが、やっぱり頭では分かってもメンタルの部分で、ちょっとでも「?」ができちゃうと

受け入れ難くなっちゃう。

さ、でもまぁ、とっとと気持ち切り替えて、明日紹介状をもらいに行って、とっとと検査にいって、とっととスッキリさせてきます!!


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業