よく歩きました


東京ってところは、本当によく歩かせてくれる街ですね。

昨日もチケット代がかなりお得になる、ということで最終便で帰るまでの夕暮れ時の時間をどう過ごそうかと

訪問先からの帰り道の三田線、巣鴨でとげぬき地蔵に行ってみようか、いや品川で友人を呼びだそうか、

せっかく座れてるから日比谷まで行って、日比谷公園で黄昏てみようか、やはりここは銀座シックスを押さえておくべきか・・・・・

ま、日比谷に出ればなにかしら、と思い日比谷で降りて、出光美術館もいいな、と思ったらもう閉館時間。日比谷公園で黄昏ようかと思ったら、紫外線が案外きつくて即中止。

やっぱりここは、銀座シックスへいざ!!と思って歩き始めたころには充電がひとケタ・・・・・

下手に使っちゃやばいぞ、と大体の感覚で歩きはじめたら、あ、そうそう、合ってる合ってるほら、銀座和光に来た来た。

まではよかったのですが、結局方向逆にあるいちゃってて、途中から折り返したもののようやく辿り着いたころには足の裏がジンジン。

とりあえず水分補給もしたいけれど充電補充もしたい。が、銀座シックスの中には充電が出来るところは無さげで・・・・・

造りが複雑というか、中心部分が吹き抜けでしかも完全なる展示、販売フロアなので、メインは何処?インフォメーションのおねぇさんを探すのも一苦労。

ようやく探し当てたおねぇさんにも充電補充は出来ません、とやんわりと断られまして結局充電できないなら、水分もいいや、と再び歩き続けた私。

フロア図を見ると、自分が今どこにいてどこに向いているのか矢印が出るので、すご~~っとは思いましたけど、なんとなくどこかしら不親切というか、

全体において柔らかでおもてなし感を十分に出しつつも、奥に潜む上から目線を感じてしまった

妄想被害の一般ピープルの私^^;

せめて帰りの車中のお弁当でもこじゃれたものを、と思ったらやはりここも流石の銀座価格で、東京駅でいいや、と判断。

ま、そんなこんなではありましたが、やはり東京という街には刺激がいっぱい!歩数もいっぱい!!

なんといっても、素敵な方々にもお目にかかれましたし充実の一日でございました。

明日、明後日は自分メンテナンスの日に費やします^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業