いざ出発

明日から横浜入りして、諸々の準備を進めたり、会いたい人に会ったりの予定です。

なんと今年は、26、27日共に終日フューネラルビジネスフェアを娘が手伝ってくれることになりました。

昨年は授業の合間にほんの少しだけの手伝いでしたが、今年は運よく一か月半の教育実習期間中で授業が無く、実習も終わっているので、丸々2日間。

なんだか、いつのまにかこんなにあっさりと娘と一緒に働く時がくるとは・・・・・という感じです。

入学式の時、大勢の人ごみの中で私の方が娘を見つけるつもりが、娘の方が私を見つけてくれた時に、あ~~~~、ってなんだか世代交代を感じてしまいましたが

今回は、実際2日間を過ごしてみて、私はどんな風に感じるのでしょうね。

娘もどんな風に想うのでしょうね。

小学四年生くらいの時「かぁさんみたいになりたくないんよね。」と言われた時の衝撃を今でも忘れられませんが^^;

あ、誰みたいになりたい、っていったか教えましょうか。

「かぁさんって、まじめ系じゃん、私はね、あぶちゃん(お笑いの虻川美穂子さん)みたいになりたいんよね」だったんです。そこでまた衝撃からちょっと腰がぬけそうになりましたが^^;

先日「かぁさんと、ヨーロッパ旅行にいつか行きたいと思って、貯金はじめたよ。かぁさんが大学時代に一生懸命貯めて、結局行けなくて、そして生活費に消えた、って話してたじゃん。」って。

そんなことを言ってくれるように変化してました。

時間の経過って、目に見えずそして決して速くなったり遅くなったりはしていなくて、刻々と粛々と乱れることなく刻まれているだけなのに

ある瞬間、パン!っと突きつけられる感じですね。

娘は資料配りが主たる役目くらいにしかなりませんが、一応明日夜、下宿で諸々レクチャーすることになっています。

各種アルバイトで、接客は多少なりとも経験は積んでいるようですので、スタッフが手一杯の際の場つなぎはしてくれることと思います。

似た顔がおりましたら、声をかけてやってくださいませ。

では皆さま、しばし行ってまいります~~~!!











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業