趣味はお持ち?

いよいよ今年も大型連休と呼ばれるGWがやってきますね。

リミットは暦通りの営業でございます<(_ _)>

長男君のチームも負けてしまったし、特にこれというお出かけもなく二人の息子たちの練習試合を観に行くことと、法事の前の大掃除、ということくらいでしょうか。

来月雑誌の取材を依頼されて、インタビューを受けることになったのですが人物寄りの取材なので趣味とか、そういうことにも触れさせてください

といわれたものの、私正直言って無趣味なんですよね。

映画も読書も音楽鑑賞も、もちろん好きだけど特別何かを集めるわけでもなく、この人のものは必ず観る!!でもなく、この人の本だけは本棚の特等席に並べている

ということもなく、時間があるわ、ケーキを焼こう♪みたいなこともなく

時間があるなら、掃除や大物の洗濯をするけど掃除や洗濯が好きだからではなく、掃除や洗濯が出来ていないからするだけ。

昔あれだけ弾いていたピアノも、伴奏頼まれたら、とか娘の発表会の為とかこれまた必要に迫られないと弾かないし

この度の大型連休も、もしも試合が雨で流れたら何しよう?う~~~ん、結局家の片づけと連休明けようの料理のストックしておくかな、って感じです。

いやいや、こんなことでは末っ子ちゃんが大学生になると、私どうする?ってことになりかねません。

早く孫が出来ないかなぁ~、なんて思ってしまうくらい、子どものことに時間を費やすのは大好きなんですけど

でも、趣味と言えるものをいくつか持っていた方がいいよなぁ、って、この頃思ったりしています。

皆さんは趣味と言えるもの、お持ちですか?取材の時になんて答えようか、というのが今一番の悩みです^^;





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業