フューネラルビジネスフェアその2

長くなった前号を読んでくださってありがとうございました。

さて、またつら・つら書きそうな気配のその2です^^;

メッセを開いてわかったこと、からですね。

それは、リフィンは葬儀葬祭の為の専用ユニフォームとしてスタートしたわけですが、この葬儀葬祭の場で働く方々の為にしなくちゃいけないこと、できることがまだまだあるんだということが分かったのです。

というか、できることがあるというより、まだまだできていないじゃん!!って。そのことを突き付けられたように感じたんです。

葬儀葬祭に関わったり派生する色々なお仕事がありますが、まだまだやらなくちゃいけないことがあるし、伝えきれていないことも沢山あって

もっともっと、深く知り、学びんでいくこと、そしてお伝えすることが先決だと。

広げることは何時でもできるというか、新規開拓に躍起になるよりは、今までせっかく取り組み続けてきたことをもっと深めることで自然と広がっていくのだと判った、

というとおこがましいですけど、でもそうじゃないかと感じたのです。

意外にもメッセに参加くださった方の多くは、初めまして!の方がほとんどだったのです。勿論リフィンをいつも応援してくださっている方々のご紹介やご参加もありましたが

それでも、正直どうしてご参加くださったのか不思議だったのです。

勿論、髙木先生のお話を聴きたい!ということもあったでしょう。いのうえ様の施設を見学してみたいという思いもあったでしょう。

でももう一つに、場が欲しい、ということもあったように思うのです。

同じ仕事、同じ志を持つもの同士が集い語らい学び合う「場」があるということが一つの魅力であったのではと思うのです。

そして、やはり10年間かけて積み上げてきた結果の一つでもあるのでは、という自負も湧きました。

まだまだリフィンがすべきことは沢山あるんだと再認識した時に、フューネラルビジネスフェアに再び出ることも、リフィンが出来る一つのことでもあるのではと思ったのです。

世代交代もありますね。そして何より世の中の流れは速く、市場の変化は著しい。SNSではなく目と目を見て生の声を聞き、届けられるチャンスでもある展示会に

今また出るべき時期に来ているのでは、と感じたのです。

ということで、来る7月5、6日に横浜パシフィコにて皆様のご来場をお待ちしています。

さぁ、どんな展示内容にしていくのか!?これからまた模索が始まります!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業