ジグゾーパズル

前々回の出張で、ちょっと変わったジグゾーパズルと出会ってしまいました。

こういう細かくてちょっとふざけたようなイラスト、きっと末っ子ちゃん好きだわぁ、と足が止まってしまい

すかさず店員さんが「企画展で、今週までなんです。」

と、にっこり。「写真撮って、子どもに図柄見せてもいいですか?」「どーぞどーぞ」

ということで、便利ですねぇパシャリパシャリと撮って送信!

誕生日でもないのに、末っ子ちゃんにだけ買って帰るのもなぁという迷いはありましたが、春休みからずっとYouTubeやゲーム三昧の様子に何とかしたい思いもあり

買っちゃいましてね、

チマチマしたこと大好き、凝り性の末っ子ちゃんと私ではまっております。

途中まで行っては、柔軟体操をする父と兄にずらされて崩されて^^;

ようやく少々ずらされても崩れないくらいまで進みました。

2人で猫の毛をかき分けてノミを探すみたいに、下を向いて指先でピンピンピースを探していると、メッチャ首が痛くなりましてね^^;

大体私がこれ行けそうじゃない?っていうピースを探し、末っ子ちゃんに渡し、末っ子ちゃんがそれを見て、「ナイス」とか「いらん」とかジャッジするという共同作業。

末っ子ちゃんの為に買ったとかいいながら、末っ子ちゃんに付き合ってもらっているのかもしれません。

なんだかね、完成が待ち遠しいような、でも完成させたくないような、母です。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業