切りました

34センチ切りました!!

何をって、「髪の毛」です~。さすがにその変わり様に会う人会う人、目が点になってくれます。

女性が髪を切ると、みんな「何かあったの?」「聞いてもいいのかな?」って心配そうに話しかけてきます。

土日しか髪を切れないし、その土日は試合があるし、予約を取りたくてもうちの家族みんな店長さんに切ってもらいたいから男性陣に予約取られてしまい

ま、別に長くても特に困らないからそのまま放置が続き、伸び続ける私の髪。

そんな時会社でバッサリ切った子がいて、それこそ「何かあったの?って聞いていい?」てこわごわ聞いたら

「これは寄付したんですよ~、小児ガンの子の為のウィッグになるっていうのがあるんですよ。」

と聞いたので、ならば切らなきゃいけない理由もないし、伸ばすだけ伸ばして私も寄付しちゃおう!とマネしちゃっただけの話なんです。

ゴムで結んだところから31センチが必要らしく、結んだゴムの上2センチほどのところからジョキリ。

実に見事なまでに不揃いな髪。

そこから、まさに造形のような感じで少しずつ少しずつ整えてもらって出来上がり。

店長さんも、「いや~、普段ではしないカットの仕方で、ある意味ボクも冒険だったけど面白かったですよ。」と。

更におもしろいことに、なんと昨夜ドライヤーでチョーらくちん~♪って髪を乾かしてるところへ、長男君が寝る前のご飯を食べにきたので

カチって切って支度をしてやって、もどってみたら壊れてました(笑)ウンともスンともいいません^^;

10年以上使ったドライヤーさんも、もう私お役御免だよね、と思ったのかどうか・・・・

もうしばらく会う人会う人の反応を楽しみつつ、次のドライヤーを買うかどうか悩もうと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業