名前

怒涛の封入作業をがんばっておりましたが、しみじみと、個人名が増えたなぁ・・・・・・と。

司会の方など、フリーでお仕事をされている方もいらしたり、会社では支給が無いので個人で購入されたり

中には、支給はあるけれどやはりきれいなものを着たいから洗い替えをご自身で購入されたり

もっとデリケートに、女性の乙女心として大きなサイズは申請したくないのでネットでこっそりというパターンも少なくありません。

男性の方々、露骨な言葉ではなくても 、何気ない一言が結構傷つくものなんですよ。その場では笑っていても心は・・・なんですからお気を付け願いますよ!!

一個人のお客様の名前も増えましたが、会社でも社名やホール名と共に個人名が入っている会社が随分と増えたような気がします。

これもまた、長いお付き合いの中で育まれた結果といいますか、とても有り難いことだよなぁと思います。

「いつもの人」が対応してくれる安心感は、お互いに大きいものですよね。時々「いつものブラウスを2枚ね!よろしくね」ガチャリ。

と言われて切られても半袖の方?長袖?って担当者困っていることなんかもありますが(笑)、制服なんてそんなに毎月毎月購入するものではありませんが

それでも長いお付き合いの中で、信頼して下さりリピートしてくださる方々が着実に増えてきていることを感じています。

封入をしながらあぁ、この方はもうずいぶん前からのお名前だわとか、モニターに協力くださった方だわとか、そのほとんどは直接お目にかかったことの無い方なのですが

勝手に想像を膨らませつつ、いつか会える日が楽しみでなりません。

何千件のすべての社名や個人名を覚えているわけではありませんが、今度の展示会では6年前に比べれば社名と一致する方が増えている自信はあります。

そういった意味でもやはり封入作業はとても大事な仕事の一つ。

お待たせしていますメッセの報告と、季節ごとのリフィン通信、そして新しいお知らせを連休明けにお届け致します<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業