健康診断

あっという間にまた週末ですが、今週初めは健康診断がありました。

あぁいう所で知り合いに会うと、なんだかこっぱずかしいものですね^^;みんな健康ランドみたいにダボダボのパジャマみたいなの着て、腕にロッカーの鍵をぶらさげて

することもなく、テレビを見るか雑誌を見るか、ボ~っとするか。

名前も思いきりあっちこっちで連呼されるので、大勢の中に同じスタイルで紛れていても名前でん??って気が付いちゃいます。

私は胃カメラの時に名前を呼ばれ、2列前の人がん??と振り返ってくれて、あれれ、まぁ、ヤッホ~って感じに照れ笑い。

今回は、きっとどこかなんか言われるぞ、と思っていましたがおかげさまで、特に何か、は無さそうでした。血液検査や詳しい結果はもちろんまだわかりませんけどね。

自分としては視力の衰えをヒシヒシと感じ、Cマークの隙間がぼやけてしまって、1.5を勘で言わなくちゃいけなかったのがショック!!

左は運よく当たったけど、右は当たらず1.2にしておきましょうと言われ、目の良さだけが自慢だったのですが人生初の1.2と記録されてしまいました・・・・・・

自分でいろいろ記入したものを持って行きましたが、以前のものと違うことを思い切り書いていたりして、 やっぱり記憶の曖昧さをまた実感。そろそろちゃんと手帳に書き残しておかなくちゃね、と思います。

夫婦で癌になってしまうというドラマを今していますが、昨夜もしきりに娘が

「癌保険に入っている?癌ってやっぱり治らんの?子どもでもなる?抗がん剤って注射?」といろいろ不安そうに質問攻めしてきます。

「誰がいつなってもおかしくないし、たとえ癌にならなくても交通事故に遭うかもしれないし、山が崩れてくるかもしれん。

明日の朝、いつものようにおはようと起きて来れるのは、ある意味奇跡みたいなことなんよ。」

「そうよね、うん、うん、なんか、メッチャモチベーション上がった。勉強がんばろ~。」と単純に切り替えて部屋に消えていきました。が、どこまでそれがキープできたのかは不明です^^;

とりあえず手帳に今回受けた婦人科系の項目は書き込んでおきました。明日は久し振りに歯科検診を受けて歯石もきれいにしてもらってきま~す!!




コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ