2年7か月ぶりに

いやぁ、今日は2年7ヶ月ぶりに声を荒げてしまいました。

我が子にはよく声を荒げておりますが^^;ひと様に声を荒げることは私めったにないんですよ、ホントに。

2年7か月前は、あまりにも役員に立候補しない保護者に対して「いや、あなたたち、それはないんじゃないですか、子どもたちがこんなに頑張っているのに、恥ずかしいと思わないんですか!!」

と、ついつい言っちゃったよ、という時を経て、本日

声を荒げてしまいました。

心臓がしばらくバクバクいってました。先日の健康診断で血圧低めですねぇ、と言われたばかりですけど、さすがにさっきはかなり上がっていたと思います。

いやぁ、やっぱりね、気持ちはよくないですけどね、ここは言わなきゃ、ってところありますからね。

私としてはかなり抑えめのトーンで言ったつもりなのですけど、後ろのスタッフが「メラメラとしたものを感じました。。。」と声を落としてそっと言うものですから

ありゃ、やっぱり伝わってたのね、とお恥ずかしい限りです。

でも、やっぱり仕事でも仕事以外でも、それぞれの役割や使命があるわけで、必死になってそれぞれがそれぞれの役割を果たしていかないと、いいものになるわけがありません。

持っている力はそれぞれなのだから、結果はそれぞれでいいんです。やったけど出来なかった、はいいんです。

でも持っている力を出し切らない、必死さが感じられないのは、嫌なんです私。

まだいつもより脈が速く打っている感じです。

は~、怒りは本当に無駄にエネルギーを使うものですねぇ。疲れました。

そろそろいつもの仏のチーフ!?に戻ります。





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ