善は急げ

物事が急展開するときって、ありますよね。

思い立った時に、心が動いても手が動かなかったり足が動かなくて結局行動に移せなかったりすることも多々ありますけど、

やっぱりそれは時期じゃなかったからなんだな、と思うのです。

今日思い立ったことは、なんだかすぐ手が動いて行動に移していたのですが、電話がつながらずあら、タイミングずれてたのかしら、と思ったらすぐに折り返しのお電話。

すぐに思い出していただいて、話が弾み、ぜひぜひとトントンと話が進んで今夜こぴっと行ってきます^^

もうず~~~~っと前の知り合いなんですけどね。なんとなく年賀状だけは出し続け、年に数回街でばったり会うか会わないか、というくらいの事だったんですけどね

まさか本当にまたこうやってつながるようになるとは思いませんでした。

これまた不思議な縁で、今夜お邪魔する事務所はいぜん企画室が借りていた事務所なんですよ。今は企画室は本社内にありますが

20年くらい前は企画は考える仕事だから、環境の良い景色もよいところがいいと、お城の見えるこじゃれたビルの一室を借りていた時期があるのです。

私も当時パーテーションで仕切られた一画に時々子連れ出勤をしていた懐かしい場所です。おとなしい長男君は、タオルを握りながらぐずりとも言わずコロコロしてすぐにいつも眠ってましたっけ・・・・・

こんなにいいお天気で、こんなにいい景色なのに、お散歩にも連れて行ってやれないのに、ぐずぐず言うわけでもなく おとなしく寝てしまう長男君が当時は不憫で不憫で・・・・・

当分私の中で一番いろんなことを体験させてやりたい3歳までの時期、しっかりと向き合ってやれてなかったという自責の念が尾を引いていたんですよね。だから長男君には私なんだか甘いところあるんですよね、未だに。

あぁなんだか当時のいろんなことを思い出してきちゃいます。ま、思い出に浸っていると夜出かけるのに夕飯が間に合わなくなるので、そろそろ切り上げましょう。

あいにくの曇り空が続いておりますが、皆さんよい週末を!!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業