倒れた自転車

なかなか今日も充実の一日を過ごしておりました。

不思議なんですけど続くときってなんだかいろんなこと続きますよね。オリジナル小物もあれからトントンと続けざまに依頼が入ったり

久しぶりなお方から、次々お電話をいただいたり、嬉しい限りです。

もしかしたら一昨日いいことしたからご褒美かな!?一昨日、朝会議で急いでたんですよ。で自転車置き場に行くと、自転車の雪崩。

倒した人が直そうよ!!と思うのですが、朝急いで引っ張り出すから倒れるのであって、直す暇なんかありゃしないのも判るんです。

でもそこは、直すべきでしょう!と私の心の天使がささやいて、直そうかなと思った時いや、会議遅れていいの?という声。でもうちの末っ子ちゃんのも倒れてるし、ここはスルーしてはいけないよ。

ということで、一台を起こすとですね、あ、あ、あッ~~~~その隣からも更にバランス崩れて新なる雪崩発生^^;

これを放っておいたら私が完全に犯人じゃん、と観念してカバンをおろし、本格的復旧作業に。

心の中であぁ、白いカーディガン着てなきゃよかった・・・・と思っていると、痛っ!!ペダルが弁慶の泣き所にあたるし、足を見ると油で足首黒くなってるし…・気が付けばストッキングも伝線。。。。。

なんてこったの朝の駐輪場。舌打ちをしたくなる気持ちを抑えつつ、きっといいことがあるにきまっている!!と言い聞かせつつも、汚い足を恨めしく眺めたりして、気持ちは行ったり来たり。

ちょっと言いわけなんかしながら 会議は4分遅刻。企画の女の子にちょっと聞いてよね、と今朝の顛末を話してちょっと気を取り直した次第です。ハハハ、まだ器が小さいね、私。

ま、そんなこんなを神様が見ててくださったかどうかは判りませんが、いいことも続いて仕事も充実で、週末も楽しみな予定が入ってきました。

何事も、きっといいことがある!と言い聞かせながら能天気なくらいの抜け加減で頑張りましょう♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業