今年も横浜

あっという間にまた週末がやってきました。

明日は仕事&夏の清掃活動の下見&買い出し&高校時代の友人の結婚祝い^^

来週は久しぶりの横浜行きも待っていますから、諸々の段取りもしておかなくては。

会いたい人会わなくちゃいけない人、会えたらいいなぁという人、たくさん居すぎてどう約束を取っていいやら、したいことがてんこ盛りです。

気がつけばここ数年毎年6月は横浜が定番となりました。

初めてみなとみらいに足を踏み入れた時は、駅からクイーンズスクエアへ続くあの吹き抜けに圧倒されながらキョロキョロしっぱなしでしたが

今ではどっちがどっちに向いているかくらいは判るようになりました。

それこそ、初めての横浜になった時携帯電話を持つようにと会社命令で持たされたんだっけ?行きの新幹線はそれはそれは分厚い説明書を必死で呼んではピッピピッピと押してましたっけ。

それからノートパソコンも会社から買い与えられ、どこでも仕事ができるようになっちゃって、そうこうしてたらスマホで大抵のことはできるようになっちゃって

いやはや、恐ろしいものです。

大事なものも守りつつ、 世の流れに取り残されないようにもしつつ、実はちょっとその先と更なるその先をちゃんと見据えて・・・・というために、来週の横浜行きはしっかりとアンテナを張り巡らせて有意義な時間にしたいと思います。

サックスのリフィンジャケットきている私を見かけたら、是非声をかけてくださいね~♪







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業