突然・偶然・それとも必然!?

まるで朝の連ドラの主題歌みたいな題名ですが^^;

本当にそれは突然やってきて、偶然が重なりあって、えっえっえっ!!!の連続を引き起こしたのですが

でもやっぱりそれは偶然ではなく、必然だったのかもしれない・・・・と妙に納得するような出来事がありました。

たまたま、暑いから、といつもは開けない窓を開け、たまたま大きな音が響いてきて、たまたまそれは大きな事故で、たまたまベランダの窓も開けていたから外に出てみて、

渋滞する二号線と、飛び交う人の叫ぶような声に胸騒ぎを覚えつつ、別の道に目をやればたまたま白い制服のカップルが通り過ぎて・・・・・

べつにそんなカップルが通りがかるなんてよくある光景なんですけど、白い制服だから夜道に何だか妙に浮かび上がって見えたんですよね。

別にそのカップルがどうこうとか、事故によってどうこうとかいうことではないのです。

ただ、いろんなたまたまの偶然が重なりあって、知らないなら知らないままだった出来事を知ってしまった私。

あら、余計に意味深ですね^^;

でも偶然はやっぱり必然なのかもしれません。見えない力が引き寄せあって、会うべくして会せたり知るべくして知らせたりすることがあるのだと思います。

そこからどんな対応をするのかどんな道を選ぶのが正しいのかはわかりません。正直ちょっと久しぶりに落ち込んでいます。

発した言葉は正しかったのか、飲み込んだ言葉は出すべきだったのか、とった態度はどんな印象を与えたのか・・・・・・・

突然・偶然・それ~とも必然♪何度も何度も心の中でリフレインしているチーフでした。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業