夏の始まり

皆さん明日から7月ですよ!!

新しい年を迎えて、もう半年が過ぎちゃった!ってことでもありますね^^;

昨日は長男君の野球部の決起集会?という名前ではありませんでしたけど保護者が集まって応援の事とか集合の事とか役割分担の事などなどの話し合い。

最初の試合はあろうことか、県内でも最北の遠い球場の第1試合。。。。。。住んでいる場所によっては始発でも集合に間に合わない人も。

やっぱり三年生の保護者の方にはゆっくりと心ゆくまで応援していただきたいので、お茶など試合中は1,2年生が担当するようです。でも平日だし、しかも半端なく遠いので

表を見ると×の印のほうが多い・・・・と私のいい人魂!?がムクムクと沸きあがり○つけちゃいました。

仕事は別日にちゃんと頑張ります!!ので、ここはお許しを。この日はいつも以上に早起きして2時間ほど車を走らせて、しっかりとお手伝いをさせてもらってきます。

仲がいいとか面識があるわけではないですけど、同じチームの保護者として、大所帯の保護者代表さんの気持ちとご苦労心労を思うと、やっぱり何かしらお手伝いしないと、ね!

最後の一本締めがお腹の底にずんと響きました。念のこもったいい音でした。

長男君たちは期末試験中ですけど、練習の手伝いと、応援の練習です^^;こちらも頑張れ。これで勉強しろって無理じゃろ。とこぼしていましたが

2年後、君らが後輩たちにそうしてもらうことになるんじゃろ、気持ちよく盛り立ててあげようや、と諭しつつも内心は、試験大丈夫か・・・・という不安はもちろんありますが、

暑い熱い夏を楽しめるのも今のうち!!さ~盛り上がってまいりましょう♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業