公共トイレのマナー

限りなくO型に近いA型の私は、かなり大雑把でま、いっか~というタイプ。けっして整理整頓が得意なわけでも、キレイ好きなわけでもないのですが・・・・・

最近の会社のトイレが気になるんですよね。

トイレットペーパーの先を三角にたたんでないわ!なんてことは思いませんが、蓋からべろ~んと20センチくらい垂れ下がっているとか、結構いい切れ味のカッター付きの蓋なんですけど、途中までまっすぐで、残り三分の一がふぞろいなギザギザとか

時には、床にトイレットペーパーの端切れが結構落ちていたり^^;

先日はトイレットペーパー2台のうち片方が空になっていて、次のトイレットペーパー置いてあるのにセットしてなかったし。そこは、使い切った人がセットしようよ、でしょ!?

更にさっきは、そういう後は流した後、ちゃんとなってるかな、とかチェックするでしょ。あなた見なかったの?みたいなことになっててビックリ!女子トイレですよ。

学校のトイレならまだしも、一応それなりの会社が集まったビルのトイレですからね。思わず今日のテーマはこれになっちゃいましたよ。でもま、そういうコトもたまにはあるか、としたとして

普段一番気になるのは洗面台に水がいっぱい飛び散ったままになっていること。

秋にお引越しがあって大手企業さんこられ若い女性も増えましてね、あら華やかになったわ~なんて、思ってたんですけど、それまではそういう「ん?」という思いをしたことがなかったので、余計になんで最近・・・と眉をしかめてしまうのです。

という眉をしかめる自分に、これまた、そんなことがイチイチ気になるなんて、オバチャン化してきているのか!?と、これまた凹みそうになってみたり^^;

でもそれだけ、ウチの社員さんたちは、みんなちゃんとしてるんだ!!と自慢に思ってみたり。

飲食店に行っても、洗面台ってよく水が飛び散ってますよね。

蛇口の形態や水の勢いや、洗面台の形などで飛び散りやすかったりするのも解るのですが、使った後、ペーパーついているところならついでにチョチョッと拭こうよ、と思う私はやっぱりA型?

公共の場のトイレは、後の人のことを考えて使いたいものですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業