文字との格闘

カタログ作成で欠かせない、文字との格闘がやってきました。

想定では年内にここは余裕で済めるように早くに準備を進めていたはずだったのに、なぜだか何だか結局一番最後にやってきて目を皿のようにしています。

でもやるしかないので、頑張ります。

人の目しかどうやってもチェックのしようがないので、目で見てめくって確かめて、をひたすら繰り返すのです。

もちろん人にも任せますが、やはり何人かの目を通したいので、時間は必要です。

リフィンと違って200品番もあるのがちょっと恨めしくもなります。。。。。

参照ページが違うとか、サイズ表の数字が違うとか、一番怖いのは価格が違うとか品番1174が1147になっているとかいうことです。

でも、間違いがあっては本当はいけないんですけど、何故か間違いを発見すると「獲ったど~!!」ではないですけど「よっしゃ、見つけたぞ~!!」とガッツポーズをしたくなります^^;

危機を救ったヒーローのような気分とでもいうのでしょうか。

明日もひたすら、格闘してなんとか一日でも早く納得の引渡しをしたいものです。

今日は節分。豆を買わなくちゃ。今日は末っ子ちゃんにいいことがあったので、気持ちよ~くみんなで投げ合えそうです^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業