無事終了

近所の中学生がキックしたらあっという間に崩れそう・・・・という報告のあったカタログピラミッド。昨夜の雨にも負けず、スックと(ちょっと斜めかな^^;)立ってくれておりました。

お供えの鯛は、今年も更に立派になり、三方(さんぼう)から完全にはみ出しておりました^^;今年一番立派だったお供えは、なんといってもバナナ!!

ひと房に30本はついていたと思いますよ、別のダンボールにバナナだけ入って届きましたから!頭にすっぽりかぶれる位の見事な半円を描いていて、スーパーのバナナしか見たことない子は、バナナと認識できないのでは?というような代物でした。

もう20年近く続けているこの式なのですが、近所の八百屋さん張り切ってくださってなのか、年々お供え物が大きく立派になるんですよね。

海の物山の物をお供えし、お塩とお米を撒いてお清めをし、皆で柏手を打ってしっかりと念を送ったカタログは、

運送屋さんのお兄さん達の手でお塩とお米をしゃっしゃっと払われながら、本日全国へと旅立ってゆきました。

でも、今荷物をお届けできない、あるいは遅延が起こっている地域も少なくないようです。

今日明日を争うような、生命に関わる大事な荷物も中にはあることでしょうから、心痛めておられる方もおられることでしょうね。

一日も早い復旧を願わずに入られません。

今回はなんといってもカタログ40年史の見開きのページを見て、読んで頂きたい!!遠い昔の記憶を手繰り寄せてもらいながら作った、力作になっています。

時代と共に変化しながらも、リミットの変わらぬ想いがちゃんと脈々と受け継がれていることを感じ取っていただければ幸いです。

さ、明日からまた東京。次はリフィンのカタログですよ。材料は揃いましたからね。これをどう料理していくのか、チームリフィンの腕の見せ所です!では行って参りま~す!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業