ハンカチ男子

「これ、洗っといてね」と娘が出したのは男物のハンカチ!!

何があったのかしら、とちょっとワクワクしたら、バスケットをしていてボールが顔面を直撃し、唇が悲惨なことになった際に、男子がサッと差し出して貸してくれたらしい♡

「へ~、ちゃんとハンカチ持ってるんだねぇ。かぁさん男の人がズボンのポケットからハンカチ出すその仕草が好きなんよね。ちゃんとアイロンかかってたりすると、好感度アップよ!」

「そうかなぁ、うちの学校の男子は中学の時から、みんな持っててトイレから出てきてハンカチでみんな拭いてて気持ち悪!!って思った。男子なら洗ったらパッパ、でしょ。」

と手の水気を払う仕草をする娘^^; そして更に、追い討ちをかける一言。

「ちなみに、女子がみんなパッパよ!」

え~~~~!!草食系男子とか肉食系女子とかずいぶん前からいわれるようになりましたけど、女子達、それはあまりにも女子力なさ過ぎじゃない!?!?

ま、私もアイロンが面倒なのでガーゼハンカチとかタオルハンカチを普段愛用してますし、娘にきれいな薄手の綿のハンカチを持たせていないわけですけどね。

二人の息子達にアイロンのかかったハンカチを必ず持っていくようになど、指導していないんですけどね^^;

子どものいう「みんな」という数の割合は昔から信憑性に欠けますが、このハンカチに関してはあながちウソでも無さそうな気がしています。

確かに、使い捨てのペーパーや、風で乾かす機械などが置いてあるところが増えて、ハンカチがないと困る思いをすることって、以前に比べれば減りましたよね。

とはいえ、やっぱりいざという時差し出すハンカチがあるのは、男子でも女子でもステキ、ですよね。

高校生ですからね、ブランドのハンカチではなく、おそらくお葬式の返礼品でいただいたハンカチだろうな、ってとこが私的には更に好感度がアップだったんですけど(笑)

最近の高校生事情を垣間見つつ、子ども達にちゃんとハンカチ持たせよ!と心に決めた夜でした。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業